読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライディングスクール

今日はZutto Ride Club主催https://zuttoride.jpのライディングスクールに参加してきました。

場所は東京サマーランド前の駐車場。

f:id:hirobirosan:20160619213104j:image

講師はSRTT http://srtt.co.jp/index.htmlの内藤先生です。

 

最初にスタンドを立てた状態でのリーンインの姿勢で腕、顔、腰等の位置を確認。

次にニーグリップ時の足首、膝の使い方。この操作だけでバイクは右左に面白いように振れます。

 

この後、バイクを走らせて教わったことを実践。

 

おっ、少し意識するだけで、こんなに変わるのかって目から鱗だわ

 

その後も、ステップへの体重のかけ方等周回コースを回りながら順次指導していただきました。

SRTTのスタッフが他に3名いて、修正箇所があれば、その都度アドバイスをしていただけたので、20名程の参加者でしたがきめ細かい指導を受けられたのではないかと思いました。

 

f:id:hirobirosan:20160619215658j:image

これは午前の部の風景です。

 

このてのスクールに参加したのは初めてだったのですが、思いのほか楽しかったです。

 

本当に少しの意識や姿勢でこんなにも違うのかってのを実感しました。