メモリー交換

PCの動きが遅くてどうしようもらなくなってきたので、思い立ってメモリー交換。機種はDell Inspiron 3647。現在のメモリーは4GB。

ネットで適当なメモリー探して購入。

f:id:hirobirosan:20210219220313j:image

交換は簡単です。

 

まずPCのふたを外すために、後ろ上部にあるふたつのネジを外し上ふたをスライドさせてる。

 

次にメモリーにアクセスするためにドライブをずらします。

f:id:hirobirosan:20210219220731j:image

 

これでメモリーが見えてきました。

f:id:hirobirosan:20210219220815j:image

1枚ありますね

 

白いストッパーを外側に下すとメモリーが外れます。

お疲れさまでした。古いメモリーさん

 

新しいメモリーを差し込みます。

上手にやればこの状態でも差し込めます。

手が届かなければファンのカバーを外してスペースを確保して作業しましょう。

f:id:hirobirosan:20210219221222j:image

 

差し込みが甘くて最初PCが起動しなくてあせった。

 

16GBのメモリーになりかなり快適