2016-01-01から1年間の記事一覧

プラグ交換

今日は久しぶりにプラグの交換 何年このプラグを使ってたか分からないくらい放置してました。 だって、エンジンかかるからね 使ってるプラグはこれ Champion RN12YC お手頃価格だから気軽に交換したほうが良いですね 古いプラグはこれです

北海道旅行

久しぶりの泊りがけの旅行に行ってきました。 行き先は北海道、増毛。 増毛?多分多くの方々が知らない町ではないでしょうか。私も知りませんでした。 ここに行きたいと言ったのは妻でして、今年(2016/12)で廃線になる留萌線に乗るためです。(廃線区間は…

ライディングスクール

今日はZutto Ride Club主催https://zuttoride.jpのライディングスクールに参加してきました。 場所は東京サマーランド前の駐車場。 講師はSRTT http://srtt.co.jp/index.htmlの内藤先生です。 最初にスタンドを立てた状態でのリーンインの姿勢で腕、顔、腰等…

びわ狩り

枇杷狩りに行きました。 場所は千葉県南房総市の里見農園!¥2,000で30分食べ放題です。 まずは農園の受付でお金を払い待ちます。 枇杷の木がある場所には農園の方が車で送迎してくれます。 そこまでの道は絶対すれ違いが出来ないような険しい山道でとてもじ…

Fiat 500 ワイパー交換

今回で2度目のワイパー交換です。前回はPIAAのゴムのみを購入して、純正ブレードにも差し込みました。確か2,500円くらいだったかなぁこれは余ったゴムでリアワイパーもまかなえました。今回はゴム交換が面倒だったのでBosch A300Sを購入。フロント用のみです…

出張

今日、明日の1泊2日で大阪、京都、名古屋への営業。とりあえず大阪に行き京都まで!途中富士山見えるかなぁって楽しみにしてたんだけど曇りで見えない富士山見るとなんか得した気分になるんだけどね夜の宿の京都松本旅館に名前のとおりの旅館です。地下には…

Tool

最近Toolにハマってます。アメリカ西海岸のメタルバンドです。かなり前に友達からLateralusをプレゼントされ聴いていたんだけど、かなり難解であまり馴染めなかったで、何でか分からないけど、最近になりまたそのLateralusを聴くようになって、おっToolすげ…

バッテリー交換

Fiat 500のバッテリーが逝ってしまったので交換。純正だと3万コース!たかがバッテリーでこの値段はボッタクリだね。で、ネットで調べたら、互換品で良さげなのがあったのでこれにしました。安心の日本製!バッテリーの端子が付いているとこは10mm、あと固定…