Fiat 500 ワイパー交換


今回で2度目のワイパー交換です。前回はPIAAのゴムのみを購入して、純正ブレードにも差し込みました。確か2,500円くらいだったかなぁ
これは余ったゴムでリアワイパーもまかなえました。

今回はゴム交換が面倒だったのでBosch A300Sを購入。フロント用のみですが、値段はPIAAとほとんど変わりません。こちらはブレードそのものなのでただ差し替えるだけです。

f:id:hirobirosan:20160426160930j:image

f:id:hirobirosan:20160426153922j:image

ここの四角いボタンを押しながらワイパーブレードを引き抜きます。

f:id:hirobirosan:20160426154023j:image

上が古いワイパーで、下が新しい物です。これは運転席側

次に助手席側

f:id:hirobirosan:20160426154205j:image
f:id:hirobirosan:20160426154215j:image

取り付け部の形が微妙に違いますが問題なく着きました。

完成です。作業時間は3分程

f:id:hirobirosan:20160426161016j:image

雨の日の感想は後日書きます。