びわ狩り

枇杷狩りに行きました。

場所は千葉県南房総市の里見農園!¥2,000で30分食べ放題です。
まずは農園の受付でお金を払い待ちます。
 
f:id:hirobirosan:20160530183922j:image
 
枇杷の木がある場所には農園の方が車で送迎してくれます。
そこまでの道は絶対すれ違いが出来ないような険しい山道でとてもじゃないけど自分では入っていけません。
 
枇杷の実は一つ一つ丁寧に袋詰めされていて、鳥や害虫から守られているようです。
 
f:id:hirobirosan:20160530184021j:image
 
指定された木からもいで食べます。面倒な人は農園の人があらかじめ収穫しておいてくれたものがカゴにはいってるので、そこから食べることもできます。ここの枇杷はさすが、甘い。
自分で取ったものはやはり当たり外れがある。でも、自分で収穫して食べるのはやっぱり楽しいね
 
f:id:hirobirosan:20160530184402j:image
 
30分で¥2,000で十分元が取れるほど食べました。来年もまた行きたいです。